VIVIAN攻略

ちょっとヒントが欲しい人←こちら

ガッツリ知っちゃいたい人は←こちら


〜ちょっとヒントが欲しい人へ〜

VIVIAN


はじめまして、【VIVIAN】制作者のma,marineと申します。
このゲームは〜脱出しても終わらない、そこからが本当の物語〜なので
まずは脱出することが大前提となります。

MODEについて
最初に"super ultra hard"モードしかないのは、仕様です♪
super ultra hardでの時間の理由は2つあります。
到底脱出は出来ないだろうという事と、ストレスを感じさせない時間なのです。
その後、タイトル画面から"game start"をクリックして、たっぷりと時間のある
"normal"モードで探索して脱出して下さい。

脱出のヒント
謎解きのカギをにぎっているのは、2枚の絵です。
研究室に置かれている、VIVIANが幼い頃に書いた絵日記の絵の形
チューリップの部屋に飾られてる、VIVIANが幼い頃に描いた絵の色と形
※その他にもよ〜く見なければ見落としてしまいそうな探索ヶ所もあります。

Normal Endへのヒント
どうやら、脱出とは無関係だった、開かずの扉の鍵をgetしなければならないようです。
周回ごとのデータは引き継がれていますので、1度脱出してからもう1度研究所に
戻った時に、変わっているところがあるかもしれません。
よ〜く調べて見て下さい。
そこに、Normal Endへのヒントが…。

True Endへのヒント
必須条件はNormal Endをクリアしていること!
そして、『あ〜ぁ(>_<)永遠の蝶が!!…』
じっくりと見送ってあげて下さい(T_T)

以上です♪
ヒントサイト見てまでも、クリアを目指そうとして頂き、ありがとうございます。
遊んでくれた方々の心に少しでも残ってくれたら、幸いです♪